活動レポート

■ TES会長 奥山 睦のセミナー「地域資源を活かし成長する~地域の強みに着目した価値創造を~」開催レポート

地域資源を活かし成長する〜地域の強みに着目した価値創造を〜

講師:TES会長 奥山 睦

桂歌助師匠

 

イノベーション創造サロン「biz Beach CoWorking」(大田区産業プラザ2F)では、大田区産業経済部主催で2017年8月から11月まで無料セミナー(全12回)を開催していました。

 

第1ステージは「己を知り強みを活かす」(4回)、第2ステージ「自らの枠を越える」(4回)、第3ステージ「新しい世界に挑む」(4回)という構成でした。

 

第3ステージの11月14日(火)に、TES会長 奥山睦の

「地域資源を活かし成長する~地域の強みに着目した価値創造を~」

というテーマで、セミナーを開催。

満席の約30名が参集し活況を得ました。今回はTES定例会という位置づけでもありました。 

 

セミナー内容は、

・経営者自身が、パーソナルブランディングを磨き上げる

・中小企業のブランド戦略

・ブランドとは何か?

・地域ブランドとは何か?

・共感を呼ぶ地域のストーリー発掘を目標に

・協創力の創出を

・「人口オーナス」と産業構造の変化

・地域ブランド構成要素とは?

等を紹介し、①自己紹介と印象交換、②地域ビジネスに関するブレーンストーミングという2つのワークショップを行いました。

 

ワークショップで参加者同士の交流が生まれ、セミナー参加後の懇親会でも和気あいあいの雰囲気でした。

今回、ご参加くださった皆様に、TESとして心から御礼申し上げます。

セミナーの資料の一部


INNOVATION QUEST2017 第10回「地域資源を活かし成長する」地域の強みに着目した価値創造を



セミナー会場風景

2017年大田区異業種交流グループ連絡会夏季交流会

懇親会のひと時